三鷹で葬儀社を探してみた 東京都三鷹市でおさえておきたい葬儀屋5社

三鷹市内で葬儀を執り行いたい人、どの葬儀社に依頼すればよいか分からないですよね?
三鷹市内には複数の葬儀式場が貸し出されており、どの業者でも利用できます。
だからこそ、葬儀をより良いものにするためには、葬儀社選びが大切になります。
三鷹市内の式場で葬儀の施行をしている代表的な5社をご紹介いたします。

株式会社あさの

株式会社あさのは、昭和2年創業という長い歴史を持つ老舗葬儀社です。本社は三鷹台にあります。

奥野式典

奥野式典は野崎にある葬儀社です。東京都全域に対応できる葬儀社ですが、特に三鷹市、武蔵野市を中心に、三多摩地域での施行を強みとしています。

株式会社日典

株式会社日典は、三鷹市を中心に東京都全域だけでなく周辺3県(埼玉県南部、神奈川県北部、千葉県西部)も対応する葬儀社です。社屋は野崎にあります。。

永塚葬儀社

永塚葬儀社は下連雀にある葬儀社です。1Dayプラン、シンプルプラン、スマートプランなど、小規模葬儀中心の葬儀プランが用意されています。

東葬祭

東葬祭は、三鷹市上連雀に本社を構える葬儀社です。
三鷹市と武蔵野市の両市を中心に、東京都内全域の方々のお葬式のお手伝いをしています。
東葬祭の特徴は、お迎えから打合せ、葬儀の施行までをすべて自社社員によるトータルサポートを徹底していること。
さらには、多くの葬儀社では葬儀よりあとの、法要や仏壇仏具、位牌ことなどは提携の専門業者に委託していきます。

しかし、わたしたち東葬祭では仏壇仏具専門の店舗を構えて、三鷹市民のみなさまの仏事や供養のお支えをしております。仏壇や仏具の展示だけではなく、普段使う線香やローソクや数珠、さらには贈答用の進物線香なども取り揃えています。
葬儀と仏事の両面において、豊富な実績と知識を持つスタッフだからこそ、よりきめの細かいサービスができます。

また、インターネットによる定期的な情報発信にも積極的で、当ブログでは、当社の宣伝は度外視し、葬儀や仏事に関する疑問に分かりやすく答え、日本中からたくさんのアクセスをいただいています。
この記事のように、同一エリアの競合他社様を率先してご紹介する業者は、他にはあまり見られないのではないのではないでしょうか。
自社への誘導以前に、地域のみなさまにとってお役立ちを第一の信条としているためです。

三鷹市をはじめとする地域の方々に愛され、さらにはひとりでも多くの人たちが少しでも葬儀について知っていただき、日本中によりより葬儀文化が広がるよう、これからも継続して情報発信してまいります。

関連記事

  1. 事件性の有無を警察が確認する時も、まずは葬儀社に一報を!

  2. 葬儀社にお願いする前に確認しておくべき4つの事

  3. どちらが節税?どちらがお得? 社葬と合同葬の違いとは?

  4. 誰もが「いい葬儀」を実現するために、だまされない3つの方法

  5. 意外と知らない密葬の意味 家族葬との違いなど

  6. 市営火葬場と民営火葬場では、火葬料金が違うの?

カテゴリー

  1. 今、家族葬が選ばれる理由 知っておきたいメリットとデメリット

    2020.03.30

  2. 東京の葬儀の平均価格は? 気になる相場 私のお葬式高いの安いの

    2020.03.19

  3. 霊園と墓地の違い メリットとデメリットを比較

    2020.03.17

  4. 神道のお葬式の方法 場所はお寺でもいいの?相場どれぐらいなの?

    2020.03.10

  5. 誰もが「いい葬儀」を実現するために、だまされない3つの方法

    2020.03.04

  6. 介護の心配で悩む前に備えておきたい負担軽減法

    2020.03.01

  7. ペットの葬儀の方法と種類 大切な家族を供養したい

    2020.02.25

  1. 宗教・宗派がわからないときの調べ方

    2018.05.29

  2. 海外旅行先で、不慮の事故で死亡したらどうしたらいいの?

    2018.05.29

  3. 神道のお葬式でお願いするのは、神主さん? 宮司さん? どっち?

    2018.05.29

  4. 意外と知らないお布施のマナー 包み方・金額・タイミング

    2018.03.02

  5. 失敗しない日本でのイスラム教徒の葬儀

    2018.02.23

  6. 孤独死・孤立死で困らないための準備とは? 障がいを抱えた子ども…

    2018.02.01