吉祥寺で葬儀社を探してみた 東京都武蔵野市でおさえておきたい葬儀屋5社

吉祥寺で葬儀を執り行いたい人、どの葬儀社に依頼すればよいか分からないですよね?武蔵野市内には複数の葬儀式場が貸し出されており、どの業者でも利用できます。
だからこそ、どの葬儀社を選ぶかは、葬儀の満足度を左右するとてもたいせつな事柄です。
この記事では、武蔵野市内の葬儀式場で、でよく施行をしている代表的な5社をご紹介いたします。

武蔵野葬儀社

吉祥寺本町という武蔵野市内でも一等地に居を構えるのが武蔵野葬儀社で、創業60年を超える老舗です。、地元の人に愛されながら、武蔵野市内の葬儀を執り行ってきました。ただし、専用のウェブサイトを開設していないため、情報を得ずらいのが、利用者からすれば心配でしょう。

株式会社ヨシノ

株式会社ヨシノは、境南町、日赤病院前にある老舗葬儀社です。創業から85年という歴史を誇ります。また、中野区野方にも支店があります。

愛香祭典

愛香祭典は、西久保三丁目の五日市街道沿いにある葬儀社です。武蔵野市と三鷹市の両市にまたがる地元密着型の葬儀社です。

のもと祭典

のもと祭典は、2014年創業という新進気鋭の葬儀社です。「家族葬専門葬儀社」と自ら謳っており、昨今のライフスタイルから来る小規模な葬儀に特化しているようです。費用プランも、家族葬A、B、Cや、一日葬A、B、Cなど、分かりやすく作られています。

東葬祭

東葬祭は、三鷹市上連雀に本社を構える葬儀社で、三鷹市と武蔵野市の両市を中心に、都内全域の方々のお葬式のお手伝いをしています。
お迎えから打合せ、葬儀の施行までをすべて自社社員によるトータルサポートを信条としているため、お客様から厚い信頼をいただいています。
また、仏壇仏具の専門店もあり、お仏壇やお位牌だけではなく、お線香やお供え物など、市民の人々の仏事のお支えもしております。

インターネットによる情報発信にも積極的で、当ブログでは葬儀や仏事に関する疑問に分かりやすく答え、日本中から多くのアクセスをいただいています。
地域密着かつ、インターネット時代にも対応したバランス感覚の取れた葬儀社を目指します。

この記事のように、同一エリアの競合他社様を率先してご紹介する業者は、他にはあまり見られないのではないのではないでしょうか。
自社への誘導以前に、地域のみなさまにとってお役立ちを第一の信条としているためです。武蔵野市や、吉祥寺界隈で葬儀をお考えの方は、ぜひともわたくしども東葬祭にご相談ください。

関連記事

  1. 葬儀に参列する時の女性の鞄の選び方

  2. いつまで続く喪失感 「グリーフケア」の重要性

  3. 日本とは違う世界のお葬式 キリスト教編

  4. 意外と知らないエンディングノートと遺言書の違い 書く時の注意点とは

  5. 喪主の服装 マナーや気を付けたい事

  6. 神道のお葬式の方法 場所はお寺でもいいの?相場どれぐらいなの?

カテゴリー

  1. 今増えている火葬式とは その特徴と費用や流れ

    2020.07.01

  2. 葬儀で悩む喪主の挨拶 気を付ける事や大切にしてもらいたい事

    2020.06.29

  3. よい家族葬を行うための葬儀社選びのポイント

    2020.06.21

  4. 新型コロナ「緊急事態宣言」下でのお葬式 参列や帰省で注意すべきこと

    2020.06.17

  5. コロナ感染症のご遺体取り扱いについて(逝去から火葬までの実際)

    2020.06.05

  6. 急な葬儀 喪主の持ち物や準備しておくこと

    2020.05.30

  7. 喪主の服装 マナーや気を付けたい事

    2020.05.25

  1. 宗教・宗派がわからないときの調べ方

    2018.05.29

  2. 海外旅行先で、不慮の事故で死亡したらどうしたらいいの?

    2018.05.29

  3. 神道のお葬式でお願いするのは、神主さん? 宮司さん? どっち?

    2018.05.29

  4. 意外と知らないお布施のマナー 包み方・金額・タイミング

    2018.03.02

  5. 失敗しない日本でのイスラム教徒の葬儀

    2018.02.23

  6. 孤独死・孤立死で困らないための準備とは? 障がいを抱えた子ども…

    2018.02.01