Home個人情報のお取り扱いについて

個人情報のお取り扱いについて

(1)個人情報の管理について

当社で保有、利用する個人情報の漏えい、滅失又は棄損を防止するために、適切なセキリュティ対策を実施して個人情報を保護いたします。

(2)個人情報の利用目的

個人情報の利用は、取得目的の範囲内で、具体的な業務に応じ権限を与えられた者のみが、業務の遂行上必要な限りにおいて行うものとします。当社で取扱う個人情報と利用目的は以下の通りとなります。

1)各種お問い合わせ情報(民間救急サービス、訪問看護サービス、葬儀生前相談、葬儀お問い合わせ等)
・対象個人情報

Webサイト、メール、FAX、お電話等でいただくお問い合わせ情報を対象と致します。

・取得方法

Webサイト、メール、FAX、お電話等を通じて直接書面取得、又はお電話を通じて(口頭で)取得致します。

・利用目的

各種お問い合わせ内容に関するご回答、ご連絡

2)AZUMAclub会員情報
・対象個人情報

AZUMAclubにご入会いただく方の情報を対象と致します。

・取得方法

郵送等を通じて直接書面取得、FAXを通じて電子データ、紙媒体で直接書面取得で取得致します。

・利用目的

AZUMAclubの運営、連絡
会員証発行・発送
各種ご案内の発送
会員管理

3)葬儀申込み情報
・対象個人情報

Webサイト、メール、FAX、お電話等でいただく個人情報を対象と致します。

・取得方法

Webサイト、メール、FAX、お電話等を通じて直接書面取得、又はお電話を通じて(口頭で)取得致します。

・利用目的

お申込み内容に関するご連絡
葬儀サービス(葬儀、お別れ会施行等)の提供
葬儀付帯サービス(返礼品手配、供物お届け等)の提供
葬儀サービスに関わる管理(見積書作成、請求書作成、アンケート送付等)
アフターサービス(法事・法要承り、後返し品・供花等お届け、仏壇、仏具、墓地、墓石の案内等)の提供

4)民間救急サービス申込み情報
・対象個人情報

Webサイト、メール、FAX、お電話等でいただく個人情報を対象と致します。

・取得方法

Webサイト、メール、FAX、お電話等を通じて直接書面取得、又はお電話を通じて(口頭で)取得致します。

・利用目的

お申込みに関するご回答、ご連絡
患者移送サービスの提供
患者移送サービスに関わる管理(顧客情報、見積書作成、請求書作成)

5)訪問看護サービス申込み情報
・対象個人情報

Webサイト、メール、FAX、お電話等でいただく個人情報を対象と致します。

・取得方法

Webサイト、メール、FAX、お電話等を通じて直接書面取得、又はお電話を通じて(口頭で)取得致します。

・利用目的

お申込みに関するご回答、ご連絡
訪問看護サービスの提供
訪問看護サービスに関わる管理(顧客情報、請求書作成等)

6)採用応募者情報
・対象個人情報

お電話、郵送等にていただく個人情報を対象と致します。

・取得方法

お電話、郵送等を通じて直接書面取得、又はそれ以外の方法で取得いたします。

・利用目的

面接、来社日程のご連絡
入社可否の判断
入社が決定した場合

7)クライアント情報
・対象個人情報

当社と取引のある企業様の担当者等の個人情報を対象と致します。

・取得方法

名刺、電話、メール、見積書などの各種営業書類により直接書面およびそれ以外の方法で取得するものと致します。

・利用目的

当社業務に関する報告、連絡
見積書などの各種営業書類の作成、提出

(3)個人情報の第三者への提供について

お預かりした個人情報を、ご本人の同意なく第三者へ提供することはありません。個人情報を第三者へ提供する場合には、法令に基づく命令などを除き、必ず事前にお客様の同意をいただきます。

(4)個人情報の委託について

当社では上記の利用目的を遂行するために、お預かりした個人情報を第三者に委託することがあります。個人情報を委託する場合には、十分な個人情報保護の水準を備える者を選び、指導・管理を実施し、適切に取扱います。

(5)個人情報の開示及び訂正等について

提供いただきました個人情報の開示等(利用目的の通知、内容の照会、訂正、追加、削除、利用・提供の拒否)の請求につきましては、当社所定の窓口にて、合理的な範囲で適切に対応致します。その際は、当社指定の必要書類にてご本人様及び請求内容の確認をさせていただきますので、以下のお問合せ窓口よりお申し出下さい。

a)事業者名称

株式会社AZUMA

b)個人情報保護管理者

後藤 伊織

c)開示対象個人情報 ・利用目的

・ 各種お問い合わせ情報(民間救急サービス、訪問看護サービス、葬儀生前相談、葬儀お問い合わせ等)各種お問い合わせ内容に関するご回答、ご連絡

・ AZUMAclub会員情報

AZUMAclubの運営、連絡

各種ご案内の発送

・ 葬儀申込み情報

お申込み内容に関するご連絡

葬儀施行

・ 民間救急サービス申込み情報

お申込み内容に関するご連絡

患者移送

・ 訪問看護サービス申込み情報

お申込み内容に関するご連絡

訪問看護

・ 採用応募者情報

面接、来社日程のご連絡

入社可否の判断

入社が決定した場合

・ 従業員情報

当社における総務、経理、人事業務の運営

・ クライアント情報

営業取引上の連絡、報告

当社業務に関する連絡、報告

d)取り扱いに関する苦情窓口

TEL:0422-49-0001(平日9:00~17:00)

Mail:info@azuma-group.co.jpLinkIcon

苦情相談窓口責任者:大橋 美津子

e)当社が所属する苦情窓口

認定個人情報保護団体 一般財団法人日本情報経済社会推進協会

苦情の解決の申出先

プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室

〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内

 TEL03-5860-7568

 FAX03-5573-0563

【当社の商品・サービスに関する問合せ先ではありません】

f)開示等請求手続き方法

●受付及び受付方法

本人又は代理人からの開示等のご請求は、「LinkIcon個人情報開示等請求書」を、来社しての窓口への直接提出、郵送による提出、ファックスによる提出又は電子メールの送信等オンラインを利用した送信のいずれかの方法で窓口宛にご提出いただくことによって受け付けます。

●ご本人様確認

来社の場合

運転免許証、旅券(パスポート)写真付き住民基本台帳カード、健康保険の被保険者証又は外国人登録者証の原本(やむを得ない理由がある場合は写し)の提示

郵送又はファックスの場合

運転免許証、旅券(パスポート)写真付き住民基本台帳カード、健康保険の被保険者証又は外国人登録者証の写しの送付による提出

電子メールの送信等オンラインを利用した場合

上記で求めるご本人様確認書類をPDFファイル等に変換した書類を電子メールの送信による提出

●代理人によるご請求の場合のご本人様確認

LinkIcon個人情報開示等請求書」の提出が代理人によってなされた場合には、本人及び代理人様の本人性並びに代理人の権限の確認をさせていただきます。方法としては、原則として以下の通りとなっております。

当該本人、代理人の運転免許証・旅券(パスポート)

同写真付き住民基本台帳カード

同健康保険の被保険者証

外国人登録者証の原本(やむを得ない理由がある場合は写し)

以上を代理人様の代理権限を証明する書類と共に来店による提示、FAX・郵送・PDFをファイル等の電子的な方法による送付をいただき、確認いたします。

 上記の写しのうち、本籍地が記載されている箇所については、恐れ入りますが塗りつぶして送付してください。

●手数料

利用目的の通知、開示のご請求に関しまして、1件につき1,000円の手数料を頂戴しております。

お支払いについては窓口にお問い合わせください。

(6)個人情報がご提供いただけない場合の制限

個人情報をご提供いただくかどうかは、お客様の任意となります。ただし、個人情報の提供に同意いただけない場合、当社サービスの全部又は一部がご利用いただけない場合がございます。

(7)本人が認識できない方法により行う個人情報の取得について

当社では、本人が認識できない方法によって個人情報を取得することはありません。万一、上記のような個人情報の取得を行うときは、その旨を本人に通知し、同意を取った上で取得いたします。